※22年~23年の記事を修正中です!

2024年の抱負【雑記】

Happy New Year!あけましておめでとうございます!

2024年が始まりましたね、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

同人エロゲはほぼ関係ない日常的な話になります。

やっぱり昨年の反省から…

恒例になるかもしれない昨年の反省諸々。昨年立てた目標は「マイペースにでも確実に積みゲを減らす」「自分の絵が好きになりたい」でした、では振り返りたいと思います!

2023年の抱負【雑記】

マイペースにでも確実に積みゲを減らす

2023年開始時点でDLsiteだけでも500作近い積みゲの山だったのですが、今回も数えてきました。収集がつかなくなるためDLsiteオンリーですが…大体750作積んでいますね…増えてる…

しかもDLsiteだけなのでFANZAとsteamを合わせると多分800作は積んでいますね…増えてる…

でも販売年を考慮せず新旧作品をマイペースにプレイさせていただきまして、その辺りは抱負通りかなって。令和の今でも平成作品が現役で面白いというのはユーザーにはありがたいかぎりです。

そして去年は何作の感想(攻略のみ含め)を書いたのかと言うとジャカジャカジャカジャン!

47作でした!
※アップデートや有料DLCを除き

ちょこちょこと全年齢ゲームでも遊んでいたので、プレイ作品数はもっと増えますが一部はまた次回Best10で紹介させていただきたいと思います。全年齢もいいよね!

自分の絵が好きになりたい

自分の絵が吐くほど苦手になってしまった2022年、2023年中は好きになれるように色々(主におにショタ)描きまして結果…長編漫画は無理かな…ということが分かりました…嫌だな…

いや、でも自分で自分を褒められるまで回復して、カラー絵は色んな塗り方にも挑戦できたので良い一年になりました。来年は長編漫画を描けるように頑張りたい。

ちなみに今回はよく知らないのに『ブルアカ塗り』ぽいものに挑戦。宗〇上の理由によりソーシャルゲームができないのでキャラ絵だけを眺めています。これが可愛いの最前線か。

そして本題の抱負について

2024年の抱負…抱負とは心の中に抱く決意や計画のこと(MicrosoftBingより)だそうで、目標とは違うらしい、なるほど?昨年も全然計画通りに行ってないような気がするけどまあ…まあ…ウッ

プレイタイトルを2023年よりも多く

今年こそは積みゲーを100…いや80……いや2023年に書いた記事の倍は遊びたいと思います!第一の決意。毎年決意しているような気もしないでもありませんが一番大事なことなので。

しかし年末から今日までパソコンを付けたままエッチなゲームは何も遊んでいないので、まずはプレイが途中になっている数作をクリアして記事を書きたいなと思います。

そういえばゲームに関しては性癖の扉を開けるべく気になったものは何でも購入していますが、昨年は大スカにも挑戦して扉が無事に開いた気がするので今年も何か新しい扉を開けたいです。

せっかく声を絞り出しす機会を得たので

記念にドスケベカンパニーでLive2Dモデルを購入しました。こんな可愛くてクオリティの高い少女が、緩めな規約で利用できるのでVtuberデビューを迷っている紳士淑女の方にオススメです!

私も今年こそはVtuberを目指して(?)色々な作品を実況プレイする夢も叶えたいので、まずは緊張せずに話せるように練習します。本日はお日柄も良く?挨拶はどうしよう?

長編漫画の挑戦

こちらは挑戦すると当たり前のようにサイトの更新頻度がガタ落ちする諸刃の剣(?)なので、時間と体力と利き手の痛みに余裕がある時にでもチャレンジしてみたいなと思います。

昨年秋頃から描き続けている漫画(おにショタ)があるけど一向に完成する気配がありません。下描き→ペン入れ→ベタ・トーンを一頁ごとに行う作業方法なのが悪いのかなあ、うーん。

あと利き手がものすごい痛い!!湿布を貼ってサポーターを付けていても痛い!!となり、現在はペンすら握るのが辛い状況で本業にも影響が出たため何もしてません。ゴメンネ弱クッテ…

と色々書きましたが

今年は積みゲーを崩すこととサイト更新、そして記事の修正を頑張りたいです。

昨年AFFINGERからSANGOにワードプレステーマを変更した際に色々と修正が必要になり、併せて文章も修正しているためかなり時間がかかってしまっています。

御見苦しいサイトではありますがやっと基本の形が見えてきたような気がするので、これからもできるかぎり記事全体で修正していきたいと思います。ということで、新年の抱負でした。

ここまで読んで下さってありがとうございました。

最後に改めて。

新年からたくさんの出来事があり、悔いのない人生を送りたいとより一層決意した次第であります。どうぞ本年も引き続きよろしくお願い申し上げます。

2024/01/04 芋煮


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です